JR大村線から松浦鉄道へ乗り鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

松浦鉄道のDCに会いに行きました
本来ならばマイカーで行くところですが、先週の関西旅行から帰ってきたばかりで
安全のため、乗り鉄となりました、
大村駅に入線してきたのは、赤色のキハ220-207を先頭に200系3連の快速シーサイライナー佐世保行に乗車、キハ220に初めて乗ります、運転席斜めスペースは絶好のかぶりつきができます、前面展望を早岐駅まで満喫しました、Youtubeの前面展望動画みたいな感じ?

早岐駅でモハ817系に乗り換え有田駅へ、松浦鉄道のDC・MR611号に乗り換え、バスみたいな感じの整理券を取り、伊万里駅まで<運転系統が有田-伊万里伊万里佐世保間に分かれています> 養老鉄道大垣駅に似ていますね

伊万里駅で下車、遅い朝食後近くのJR駅に黄色いキハ125系単行がいました
1日当りの運転本数があまりにも少ないですね、1区間でも乗って往復しようと思いましたが3時間半の時間つぶしになり今回は諦め、松浦鉄道に戻りました

さて佐世保までと思いましたが、時間的に小旅行になります、無計画がここで露呈します
ネットで頼んでいた商品の配達日・それも時間指定 配送業者さんに迷惑はかけれません
急いで戻ることに・・・

有田駅で時間待ち、時間的に早岐駅まで1区間ですが特急<みどり>に乗るしかありません
券売機で特急券を購入・・・え?早岐駅までの普通乗車券まで出ています、2重に購入することとなり・・・トホホ

あれこれしていると定刻の7分遅れで783系<みどり>が入線、自由席に乗車わずかな時間でしたが早岐駅1番ホームに到着、普段は普通列車専用ホームと思いますが遅れのため? スイッチバック佐世保に急いで発車して行きました。
そしてこれまた普段は3・4番線から長崎方面が発車するシーサイライナーが2番線から発車、キハ66-12のハウステンボスカラーに乗って大村に帰宅
何とか時間に間に合った次第です。
タイトなスケジュールでしたが乗り鉄バンザイ!!
最後にヤフーブログは今回で終了します、こんな私のブログを見て頂いた方々に感謝します はてなブログを作成しましたので、またのご利用お待ちしております。