松浦鉄道30周年記念MR500<レトロン号>で行く全線の旅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は松浦鉄道30周年記念全線の旅の団体ツアーがありました
佐々駅で開催されているシロウオまつりを目的に出かけました

午前10時過ぎに佐々駅に到着早々、お目当てのMR500形レトロン号がホームに
久し振りの対面です、11時30分には有田に向かっていきました。

佐世保駅<地上駅>の時に出会って以来の再会でした
今、佐々川では満潮時に海からシロウオが登ってきます、川沿いの河津桜が今が見頃です
この時期の風物詩です。
多くの人が鑑賞されています
シロウオのすまし汁を堪能した後に河津桜の並木道を歩き、河津桜越しに見える
松浦鉄道の佐々車庫に見とれていました。

3月末にはソメイヨシノも満開になり、また訪れたい、ですね。