長崎ランタンフェスティバルに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も恒例の長崎ランタンフェスティバルが2/3~2/19の期間開催されてます
昨日の皇帝パレードに続きメイン会場の湊公園では媽祖行列に多くの人が集まって
いました<今年26回目>
本格的に目の前で見るのは初めてでしたが、歓声と拍手で一杯でした
長崎の冬の風物詩です。
帰途は当然ながら長崎電気軌道長崎駅と・・・思いましたが、そこはやっぱり
撮影がメインと(200番台のオリジナルカラー・・・ベージュ+グリーン)のヤツを
ねらいます。
出島電停からNIB本社を通り観光通りに通り抜ける所で。
215車番がやってきました、運よく車の被りはスルーできました。
本当は媽祖行列長崎電気軌道の両方の絡みが撮影できたらできたらと考えてましたが
全てが撃沈の羽目に・・・

またいつものように、政治じゃないけれど<先送り>です。